三河の友(コラム&トピックス)

« 平成29年度新入生を迎えて~三... | 三河の友TOP | OB水野克宣氏が文部科学大臣表... »

中日新聞にて「県人寮」を特集

カテゴリー:館長コラム / 2017年07月21日

こんにちは。館長の酒井です。
東京は梅雨明け前から連日真夏日が続き、ようやく梅雨明けが発表されました。

当館では新入生を迎えてから早くも4ヶ月が経過しようとしております。
新入生も東京での生活にもすっかり慣れたことと思いますが、多くの大学では試験期間を迎えておりますので気を引き締めて試験に臨んでもらいたいと思います。

さてそんな中、7月16日の中日新聞にて東京都内にある「県人寮」の特集記事が掲載されました。
記事では中部地方9県の県人寮が紹介されており、三河郷友会学生会館では3年前に女子寮が併設されたことも取り上げられております。
また、館内の写真とともに在館学生のコメントも紹介されておりますのでご覧ください。(記事画像参照)
この記事によって、「県人寮」の注目度がさらに高まることを期待しています。

※7月21日現在、女子館において3年生以外の学年で欠員があります。ご興味のある方は事務局までお問い合わせください。


2017年(平成29年)7月16日中日新聞より(画像をクリックすると拡大・印刷等が可能です。)

投稿者:事務局 酒井