三河の友(コラム&トピックス)

« 東三河ワーク✕ライフスタイル研... | 三河の友TOP |

2018年度三河郷友会OBOG総会開催のご報告

カテゴリー:お知らせ / 2018年11月27日

こんにちは。理事長の中村です。

11月25日(日)正午から、2018年度のOB・OG総会が開かれました。
総会では、これまで会として積み立ててきた「改築資金積立金」の全額を男子館耐震改修工事費に組み入れることが承認されました。

総会後、現役学生(主として3年生)との懇親会になり、互いの自己紹介から就活の話題まで実に豊富でした。
また、OBからは寮生時代を振り返って「3階から落っこちたヤツがいた」とか、「一気飲みのあとの介抱の仕方」とか、「そこらにあるベンチを担いで持ってきた」といった、悪さの話ばかりでした。
それらの後始末は寮監が影で行ってきたことを忘れて・・・。

そんなこともあって、OBからは、「寮監に自己紹介の仕方を教えてもらった」とか、だれも現理事長とは言ってくれませんでした。
仕方ないですね、23歳で寮監になり42年、理事長はまだ3年ですから。
でも、現役生がOB・OGとなり、懇親会の席で「理事長が頑張って男子館を建て替えてくれた」と言われるまで頑張ろうと、意欲をかき立てられた1日でした。

理事長 中村民雄(昭48卒)

投稿者:中村 民雄(寮監)