三河の友(コラム&トピックス)

« おいでよ!三河寮! | 三河の友TOP | 施設内の新型コロナウイルス感染... »

OBの方々からのご支援に御礼申し上げます

カテゴリー:館長コラム / 2021年01月12日

こんにちは。館長の酒井です。

当館においては年末年始の帰省も我慢して東京で年を越した学生も多くおりました。
それにも関わらず、今回東京を含む一都三県に緊急事態宣言が発令され、さらには地元愛知でも宣言発出目前という状況になり、悔しい思いをしている学生もいることと思います。

今回の緊急事態宣言においては、学校の一斉休校は求めないということにはなりましたが、都内の大学では対面での授業や試験を取りやめるところもあるようで、当館の学生たちも大小の影響を受けています。
そんな中、前理事長でOB(S38卒)でもある後藤彰彦氏より、館生に食べてほしいとたくさんのみかんを送っていただきました。
みかんは調理師さんにお願いして夕食時に一緒に出してもらいました。

その他、秋にはOB(S49卒)で評議員の夏目俊信氏に柿を送っていただき、今回同様夕食時のデザートとして館生に提供しました。
また、先月はOB(H6卒)中根隆裕氏より使い捨てマスクの提供がありましたので、希望者に配付しました。
お知らせが遅くなりましたが、合わせてご報告させていただくとともにこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染状況は収束するどころか拡大する一方ですが、当館ではOBの皆様からのご支援を賜りながら、引き続き在館生の学生生活を支えていきたいと思います。

投稿者:事務局 酒井